先日、ダイソンサイクロン掃除機V10を購入しました。
今まで、V6を使っていたのですが、故障してしまいました。
ロングパイプと本体の接続部分が折れ、テープで補強してなんとか使用していたら、今度はヘッドが回転しなくなりました。仕方なく、ヘッドのみ購入。
それでしばらくは使っていたのですが、ついに接触不良なのか、ヘッドが回る時と回らない時があり、掃除がストレスになってしまいました。
いやあ、新しい掃除機はやっぱりいいですねえ。
なんといっても、音が静か。
V6はうるさかったです。
V6の後継でV8がありますが、V10から形が変わりました。クリアビン、サイクロン、モーターが直線的な配置になり、吸引力がさらに向上しています。
ごみ捨て方法も変わり、V6で面倒だったのが、とても楽になりました。
吸引モードは3つあります。普通の掃除ではパワーモード1で十分吸います。
最長運転時間が60分、これだけあれば十分ですね。V6の時は20分だった。
ちなみに、V8は40分、V7は30分。
欠点は、V6よりもハンディにした時に少し重たくなったこと、本体の高さが高くなったからベッドの下の掃除がしにくくなったことですね。