はじめまして


夫がすやすや寝ている隣で

こっそりとブログにしています


本当は

今すぐにでも起こしてどういうことなのか問いただしたい


でも


それはできないのです


私には、中学受験で一生懸命がんばっていて

パパが大好きな子供が2人もいるから


この

大切で愛おしい存在のために

今のこの自分の怒りだけで

この生活をなかったことにする勇気がないのです


専業主婦であることを

これほどまで足かせだと思うことになるなんて

ほんの少し前までは考えもしませんでした



このブログを始めるまで

決定的な証拠をつかむことができず

ずっとモヤモヤしていました


心の何処かに


きっと


何かのまちがいなんじゃないか


うちの夫が

浮気してるなんてあるはずかない


どう見ても

真っ黒な行動の影で


「でも」


「でも」


を繰り返しては

一人で苦しんでいました




何度信じたいと思ったかな

自分が育児に忙しくしていて

中学受験で子供の成績が上がらないから

いつもイライラしていたからかな?

私が、冷たくしてしまったのがいけなかったのかな?


たった数日の間に

それはそれは色々なことを


時には良い方に


時には悪い方に


まるでジェットコースターのように

何の脈絡もなく

ひたすらに

ぐるぐると考えていました


今日は、そんな中、決定的な証拠を見つけました

なぜか

その証拠を見つけた瞬間、私はまったく悲しくなくて

モヤモヤして不倫しているかどうか悩んでいたときは本当に悲しくて泣いていたのに


なぜだか、むしろ闘志が湧いてきました


ああ


やっぱりこの人は裏切っていたんだな


優しくて善人にしか見えなくて

私たち家族を大好きな良い夫というふりをして


まるで

息を吐くかのように

するすると簡単に嘘をついていた


ふふふ


滑稽ですね


そんなすごい能力があるなら

結婚生活の最初から

仕事で発揮してくれたらよかったのに


私は

実は、一時期銀座の夜のお店につとめていたことがありました

友だちに誘われて面接に行ったのに友だちはこなくて

採用された手前断りきれず

一ヶ月ほど働いてやめました


なので、まぁまぁ

男心はわかっているつもりでした


でも

自分の夫には

イライラしすぎて全く発揮していませんでしたね


文章が支離滅裂ですね


未来の話をするすると語る夫が

まさか浮気していたなんて

まさに

青天の霹靂だったので


これからの人生設計が

一瞬で崩れ落ちてしまったので

混乱しています



ひとつだけ


このブログの最初の話として

私が示しておきたいものがあります


それは

離婚したいとかそういったことではなくて


夫は私の人生設計から外し

子どもたち2人をしっかりと育て上げたいということです


それが

離婚になるのか

仮面夫婦になるのかはわかりません


まだ

始まったばかりの闘いなので

勝ち目があるのかどうかもわかりません


それでも

絶対に負けることができない闘いです


自分の人生において

この闘いで得るものがあったと


そう思えるように


しっかりと

着実に

敵の首をとりにいきたいと思います♪


ふふふ


楽しみですね


まだ

アメブロの使い方がわかっていないので

更新が遅いことや返信ができなかったりなど色々あると思います


徐々に理解していくつもりですので

よろしくお願いします


また

私が夫の浮気の証拠を見つけた方法などを書きたいと思ったのですが

他の浮気男たちがそれを逆手に取って証拠を隠されてしまっては困りますのでアメンバー限定にするなど考えていこうと思っています



また、身バレを防ぐために真実とは異なる部分もあることをご了承ください



明日からは

全力で

これからの明るい未来に向かってがんばっていきます


#不倫

#浮気