3月のレッスン開催について | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは。



コロナウイルスの影響により
今日から近江八幡市内でも
幼稚園、小中高が休校となりました。


休校の決定も急な事すぎて
このような社会情勢の中、教室のレッスンをどうするか、私自身もギリギリまで悩みましたが、
下記のように決定しました。



☆子どもクラス☆
3/2(月)〜3/14(土)の2週間
原則的に休講


ですが、B,C,Dクラスにおいては
「希望者のみの少人数クラス」を行います。
家に篭ってるだけでは、親子ともに運動不足+ストレスたまるだけでしょう…💧私も小学生の子を持つ母だからこそ、わかります。
 

ただしこちらのクラスへの参加は
規定(マスク着用等)を設けさせて頂いています。



クラスの日時は通常レッスンとは異なり
普段子ども達が学校に行っている平日の日中に行います。
※詳細は希望者の方にお知らせします







☆大人クラス☆
今のところは予定通りクラスは行います


もともと大人クラスは超少人数のため
特に規定は設けませんが、
各自手洗いうがい等の対策はお願い致します。

※万が一の感染リスクについてはこちらでは責任を負いかねますのでご了承下さい。




JEUGIAカルチャーセンターのクラスについては
近江八幡・彦根ともに
各店舗の指示、ご提案に基づき


近江八幡…3/24まで休講。3月は26日(木)のみ。

彦根…3月いっぱい休講。4月より再開


と決定いたしました。




また、いずれのクラスにおいても
今後のコロナ感染状況によりまた変更となる可能性もございます。
都度ご連絡いたします。




引きこもり期間中
オンラインのバレエクラス(YouTubeなど)も充実するかも?ですね!



※私のバレエ解剖学師匠 佐藤愛さんも、インスタライブで解剖学授業をして下さるそうですビックリマーク
気になる方はインスタでこちら↓要チェックですビックリマーク



もちろん私も参加予定ですドキドキ
























 
事態の早い収束、感染された方の早い回復をを願いつつ、
家で出来ることも探してみましょうビックリマーク