まだまだですが、少しずつ… | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!



発表会が終わって以降
基礎に徹したレッスン内容ですがあせる



子どもたち
私(先生)の言っていることを 頭で理解し
少しずつではありますが
それを体現できるようになってきてくれました✨



頭で理解できても
実際できるかどうかは別問題。





そして今月から新3年生がCクラスに進級してきて
新4年生、この一年間で
かなり成長したなぁ〜✨
と改めて感じてます。



去年の今頃は、この子達も進級したてで
カラダもフニャっとしてたし
難しいレッスン内容で、キョトーンとしてたもんなぁ〜チュー


この一年間、週2で頑張って
しかも発表会もあったし
カラダも意識も変わったんやなぁ〜えーん✨✨








トゥシューズ履いたら
また更に頑張ってくれるかなウシシ







ボーっと週2回レッスンしてても
上手くなるワケなくて。


先生に注意された→頭で理解できた→即できるか?
できることもあるけど、訓練を重ねてようやく
できるようになることも たくさんあって。


バレエって  踊る本人が
意識をしっかり持って
何回も何回も「繰り返して練習する」から
少しずつ 身につくもの✨



そして、基礎の上でしか応用は成り立たない。




バレエの技術も、もちろん上手になってほしい。




「上手になるために積み重ねた経験・努力」を
バレエ以外のことにも
活かして欲しいな、と思うのです照れ