舞台リハ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちはーラブ


いよいよ今週末に迫った発表会✨✨✨



実感があるような、ないような…笑い泣き




まあ、準備の追い込みに入ってることは事実です。笑



一昨日の日曜日
本番の舞台(さざなみホール)にて
舞台リハをしました!


といっても、リノリウム(バレエマット)なし
音響設備使用せず(Myラジカセ使用)
照明も地明かり(天井からの最低限の明かりのみ)


挙げ句、衣裳も使わず(紛失、忘れ物防止)
ホンマに「場所・位置確認」のみのリハでした。



↑脚、閉じてねー。笑






↑こういう並び位置が大事!





三年前の第一回発表会と比べて
もうそれは比較にならんぐらい
子ども達がしっかりした!



学年が上がったこともあるけれど、
やっぱり「舞台の使い方」に慣れてきたよね!←少しずつ。笑



どの幕から出るか
どの位置につくか
どこまで進むか
どこに入るか



子ども達、私が叫ばなくても
ちゃんと把握してるラブ


小さい子、初舞台の子は
舞台袖係のお母さん方や、助手の先生に指示されながらやけど(ご協力に感謝✨)、
それでもしっかりしてる!



私、そういう意味では安心して客席から見てられたよ照れ
三年前の初めての舞台リハの悲惨だったことよ…遠い目…



タンバリンを使って踊る子も
舞台袖でシャラシャラ鳴らすことも一切なく、
めーっちゃ静かに待ってたね!エラいぞぉーラブ



踊りの中身(バレエとしての出来栄え?)も
前回より成長した姿をお見せできる…かな?


出来るように頑張ろう❤️
みんななら大丈夫❤️と私は信じてますラブラブ


子ども達のバレエ。
まだまだ未熟者ではありますが
ぜひ観に来て下さいニコニコ




ブーケ2発表会ブーケ2ブーケ2

【日時】 2019.4.21(日) 
                       開演16:00

【場所】  さざなみホール 野洲市

【演目】
 Lesson Sceans (普段のレッスン風景)
グループ曲、ヴァリエーション(新小3以上)
「くるみ割り人形」第二幕よりディベルディスマン

※入場無料、整理券等も不要
※途中入退場OK
※終演予定時刻 18:30


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより