頭悩ませ中〜 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です





こちらの講座のチラシ掲載用の
諸々を準備中です。


一番頭を悩ませているのが
講座の案内(紹介?)文


本来、文章を書くのは苦手ではないのですが、
なにぶん「60〜70字」という字数制限
この字数で何を伝える?
何が伝えられる…?










バレエの募集案内というと
「姿勢が良くなる」「音感が身につく」「身体が柔らかくなる」などなど
一般的でごもっともなキャッチフレーズはあります。


だが!しかーーーし!
こんな一般的キャッチフレーズを並べるだけなら、バレエの募集案内書く人だったら誰でも書けるよね。
私じゃなくても、他所さんのお教室でも書けること。


そうじゃなくて!
「私だからこそ書けること」!



人と同じことを書いても意味がない。
当たり障りなく、フツーなこと書くのん、イヤやねん。笑

だからこそめっちゃ考えた。



私がレッスンで大事にしてることは何?

バレエの指導プラスαで提供できることは何?

他所にはない、私が得意なことは何?

どんな人に、何を目的に来てもらいたい?

生徒さんにどんな風になってもらいたい?




掘り下げて掘り下げて考えて。
それを60〜70字で表す!
OMG…( ;∀;)




と、昨日の夜中にここまでBlog書き上げて
現在朝9:00。
案内文、ほぼほぼ書けましたが、
まだ完成してません💦推敲中←まだなんかい!


文以外にも考えないといけない&用意せねばならないものもあるので…
今日中にやっちゃいます!



書けたらまたUPします!←いらん…??




レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスはこちらより

大人クラスはこちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子