最近のCクラス | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



もーちょい身体やわらかくならんかね⁉︎



いや!なるはず




そんなCクラスの子たち。。。




先週は、二人一組脚上げストレッチ大会!←大会?








「痛いー!めっちゃ痛いしー


と言ってる子から


「もっと上がるし上げて〜」とパートナーにリクエストする子まで…いろいろ



子ども同士で上げてると、
正しくないポジションで上げてる様子も見受けられ骨盤が歪んでたり、前に上げてるハズが斜め前にズレてたり、お尻が外れてたり…まぁ様々。笑)
それは私が直しに回りました。



私「○○ちゃん、あなたの横のポジションはここやで!さっきのトコやったらお尻外れてたやろ?違いわかる??」


子ども達 「うんうん…ほんまや。。。」



私「あれ⁉︎△△ちゃん、もっと脚上がるハズやで⁉︎そんなモンじゃないやろ??」
と言いグイグイ上げる…


結果、横に上げてた脚が耳についた!
写真がないのが残念💦

子ども達「わーぁ耳についてるー。。。」
喜びと驚きな様子。




このストレッチの後、
前後開脚やら横の開脚などをしてみましたが、
やはりどの子も普段よりは柔らかくなってます!


後一歩!で前後開脚がつかなかった子も
ペタッとついたり



やればできるねん!
ちょっとずつでも出来るようになるねん!




ほんで
出来ひんかったことが出来た時、自分で自分に感動するねん!

「わ!出来るやん!やったー!」って



それを体感してもらいたかったのですが、、、
思惑は届いた…かな⁉︎





だから普段から頑張るのだよ…





レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスはこちらより

大人クラスはこちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子