人間力を養う | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



バレエ教室。


当たり前ですが
バレエを習うお教室です。


バレエの技術や知識を身につけることを
目的(?)としておられると思います。
そりゃ当然だ。



私は、、、Y's Ballet Art としては
バレエの技術や知識、も勿論なのですが、
バレエを習うことによって


人間力


も、磨いて欲しい
養ってもらいたいと思っています。




「人間力」って なぁに??



人によって見解は様々だと思いますが

ご挨拶をしましょう

すぐに諦めるんじゃなく、できることからやっていきましょう

個性を生かしつつも協調性を身につけましょう

自分のことだけでなく、どうすればクラス皆んなの為になるか考えながらやりましょう

お姉さんは年下の子の見本になれるように、年下の子はお姉さんを見ながら目標を持ちましょう




もっと色々ありますが
文章として書くとなると…こんな感じでしょうか。



バレエを習っている、もしくは習わせておられる親御さんにとって



「バレエの技術としての出来栄え」


「我が子(もしくは自分)にバレエの才能(素質)はあるのか?」




そこに着目しがちなのは当たり前です。



私自身も子を持つ母となり
親としての立場や考えも、リアルにわかるようになりました。



しかしながら、です。



バレエって、本当ーーーーに難しいものなのです。


数年で完成する、なんてことはあり得ません。


時間がかかります。

ぶっちゃけ、時間をかけても、どこまで成長できるかわからない部分もあります。



なので、バレエの表面的な
見栄え・出来栄え・才能あるなし




そこだけを見て色々な判断をするのではなく
勿論それも大事なことですが💦


バレエに一生懸命取り組むことで得られる
努力するチカラ
人間力



そこにも是非着目してもらいたいと思いますし
それらが得られるよう
私も努力していきたいと思ってます。



ひとつひとつの小さな「できた!」の
積み重ね。
その時の喜び。
それが大事。




その喜びの瞬間に
私もいっしょに立ち会い、喜び合いたいのです 




いつしかバレエのレッスンだって、
生身の人間だけでなくAI先生が教えられる日が
来るかもしれません。
でも、私はAI先生じゃなく、人間同士がいいな。
その場の温度、熱量が欲しいから。





{A62BBBA7-198F-4A66-8A9E-F9A87C8239E3}






レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子