自主練。バレエあっての私。 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



昨日のBクラスは
生徒さんが誰も来ず。笑



ぽっかり空いた時間とスタジオ。
どーしよっかなーと思い、
早く帰ろうかな?とも思いましたが…


せっかくスタジオ借りてるんやもん!
せっかく息子達も見てもらってるんやもん!


自分のバーレッスンしよう‼︎


{98A5A366-A431-4532-ADD8-F7B9DB59DED9}
足縦に開脚しております。画像の向き悪くてすいません。。






久々に「自分」に集中しました。


やればやるほど、筋力の衰えを実感。


やってるうちに暑くなり、
パーカーを脱ぎ、Tシャツを脱ぎ、
レッグウォーマーもポイっと。。。



大きくなった(要は贅肉…)自分の身体
自分のセンターがわかりづらい 
腰、固まりすぎ
飛べない
足上がらん…



いろんな現実をみましたが、
それでも…

私のカラダ、ここまで動くようになったんや。

産後、なんかもうアカンかと思ったけど
衰えてるなりに、ここまで戻ったんや。。。


あ、よかった…



って思いました。


{B648CA13-8B6F-4BD7-B5A0-BDF9095F10EA}
産後脚こんな開かんかったもん。。。
ほんま次男の出産は私のカラダへのダメージが大きかった。




今もまだアレグロやグランワルツができるカラダではありません。



けどホント久しぶりに一人でバーレッスンして

やっぱり私のカラダには
バレエが染み付いてる。


バレエ(特にバーレッスン)をすることで自分と向き合える。


バレエをすることが私の基礎。
これがあってこその私。



そう感じました。




4月から次男も保育園。
自主練の時間、しっかり確保します。
「私」を取り戻すために。




レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子