バレエの可能性を… | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です


今、ふと湧いてきた(降りてきた、的な?)思い。


忘れないために
自分のためにBlogに書いておきます。


私にとって
新しいカタチのバレエを
探していこう。

基準はあくまで「私にとって」です。



うまく言えないけど
いわゆる「こうあるべき」的な、
日本のクラシックバレエの固定概念だけに
とらわれるのは…



私、その固定概念バリバリです。



バリバリやから、
その概念での「正しさ」「こうあるべき」に
ハマれない踊りしか出来ない自分が
残念でならなかった…。


なんなら昔は
そういう残念な自分が許せへんかったり。。。




クラシックバレエ。古典です。
昔から受け継がれている「形」「型」がある。
それは守る(というか変えられない)べき。



でも。
「固定概念だけ」にとらわれる必要はないな、と。
私が持ってる固定概念。
ちっちゃ!笑


ちょっとずつでいい。
この固定概念、壊していこう。


バレエって、こんなんもアリなんやで!

を増やしたい。
まず、自分の中で。


自分で消化できたら
次は生徒さんへラブ



もっといろんなカタチのバレエを
体験しに行きたいな!
いろんなレッスン受けに行ってみたいウインク



私の中で
もっといろんなバレエの可能性を
探して、見つけて行きたい。




レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子