みんなで頑張る、という経験。 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



前回の記事でもチラリと書きましたが
先日、長男の保育園で取り組んでいる
「鼓隊」初お目見えでしたウインク


{E11D9CD2-2479-477D-8199-D1C1A1A25C4E}



交通安全フェスタのイベント出場!



写真にうつってるのは
年中組さんの小太鼓の子達ですが、
本当は年長さんも一緒で
大太鼓、シンバル、他の打楽器もあり!
そして年長さん女の子はチアガール♡



みんなで
星野源の「恋」と
ウルトラマンメドレーに合わせて
鼓隊!頑張ったね!


2年前、この保育園に入ったときに
鼓隊のレベルの高さに感動し、
「ウチの子がこんなん出来るようになるんかなぁ〜」と
遠い目?をしていた私ですが照れ


何とかどうにかリズムを取り、
張り切って楽しそうにしてる姿を見て
ウルウルしてました笑い泣き


{8167C555-F037-410C-A1C7-865C594A3C5F}

服も似合ってるやん♡という親バカ。笑
肩からかけてるのは小太鼓を引っ掛けるための装置です。



ウチの子は本人にバレエをする気は
一切ありませんが💦

「みんなで力を合わせて一つのものを創る」
「人前に立ち、ご披露する」
というのは
この鼓隊もバレエも一緒だと思います。



この年齢でどこまで理解できるかわかりませんが

・楽しみながらも努力する
・みんなで合わせる
・その成果を見てもらう場がある

こういうことを経験できるのって
いいな、と思います。



達成感を味わえますし
協調性を身につける
一つのキッカケにもなりますよね!





いろんな経験をしてほしいな、と思います。
それをさせてもらえる保育園にも感謝です✨


運動会もがんばれっビックリマーク





レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子