バレエを習うことの、最大の魅力 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



バレエを習うことの最大の魅力。



それってやっぱり…

舞台に立つこと

じゃないかな、と思うのです。
特に、子どもの場合。







復帰するにあたり
そして新たに生徒さんを募集するにあたり
改めて考えてみました。


バレエを習うことの魅力って何やろう?

他のお稽古事と何が違うんやろう?


バレエを習うことで得られること、いっぱいあります。

姿勢が良くなる

カラダが柔らかくなる

筋力もつく

音感、リズム感が身につく

基本的に集団レッスンなので、周りのお友だちに気遣える行動、先生の話を聞くなど、協調性を身につけられる

諦めずやろうとする、出来るようになりたい!と努力する精神が身につく


などなど。



でも、これって…
ぶっちゃけ、他のお稽古事でも代用可能ですよね💦
特にスポーツ系なら。
上記全てを1つのお稽古事で網羅するのは難しいかもしれませんが。




そもそも一般的に
「バレエとは、舞台や劇場で観るもの」ですよね。
ということはやはり、バレエの最大の魅力が詰まってる場所は、そこなんです!



舞台に立ち
その時の自分に出来る最大の力で
「バレエ」という芸術を通して
自己表現ができる。


それを客席のお客さまに観て頂くことで
舞台に立つ側も、お客さまも
双方に「感動」がうまれる。


舞台、という非日常の空間
最高です!




{EA4CD59C-0549-4556-A857-3ACF2F82F1E7}

※ワタクシ2度目の発表会の写真。たぶん一年生😊


こういう衣裳や舞台メイクなんかも
舞台に立つからこそ、ですよね。


◯◯が出来るようになりたい!
と目標を持ってレッスンできるのも、
その先の目標である「舞台」があったから、かな。私は😊


指導への復帰もこれからですが、
次の舞台の計画も立てていきたいです








レッスンについて

 現在、各クラス生徒さん大募集中!

H29,6,7月にご入会の方、入会金半額です!



【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子