厳しさと楽しさ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 野洲市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



おはようございますニコニコ


今日はネタとして書きます。




先程、アメブロの検索ワード解析を見ておりまして、その中に



「厳しいバレエ教室 滋賀県」



というのがありまして。


ええっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちょっとビックリしました。笑



いやたぶんね、
ウチの教室が実際に厳しいからそのワードでヒットしたわけではなく、
私が書いたblogの文章のどこかにそれがヒットしたんだとは思いますが。。。


そしてね。
もし、今現在のウチの教室で「厳しい」と感じはるのであれば
バレエは出来ないと思います…。


{BE346CA9-BC65-4659-ACFE-CAB08E6552A4}




そもそも、バレエって厳しいものです。

そして本当に難しい。

何が??

一言では言えませんが、敢えて集約された言葉を使うなら

「芸の道は厳しい」って、聞いたことありませんか??

バレエも芸事なのです。




なので厳しさも必要。
ただ、私個人の考えとして
楽しくなければ(楽しさを見出せなければ)意味がない
と思っています。


何をもって楽しいと感じるのか、
それは年齢によって、そして個人によって大きく違うと思います。



小さい生徒さんの多いウチの教室。
まず、バレエを楽しんで欲しい
と思ってます。


でも、だからと言って「何でもアリ」ではない。
締めるべきところは締めて(⁉︎)やっていきたいですね!



もし、
「楽しいバレエ教室 滋賀」
で検索する人がいたら、絶対ヒットすると思うねんけどなぁ~。笑




レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】

近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより


【野洲スタジオ】

野洲市南桜1869-4  ogawaビル3階スタジオ
(近江富士団地すぐ。元歯医者さんの白い建物で、ルーシーママヨガスタジオさんのスタジオ内です。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより


【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:ysballet.art☆gmail.com
☆を@に変えてください

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子