今日も合同練習でした | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんばんは!




今日は5週目の水曜日だったので、
レッスンどうしようかな~と思ったのですが、
こんな発表会を目前に控えて
レッスンなしにするワケにはいかない!


というわけで、
合同練習としました!


保育園組や、本来土曜日のレッスンに来てる子は欠席が多かったけど、
来れる方はぜひ!というスタンスにしたのでそれもヨシ。


{836C09BC-ACF8-488B-A0B9-175FC5B13989}


週末の照明合わせで、
サテンシューズの履き方や
衣裳の小物のつけ方がイマイチだったので
(そりゃこんな本格的な衣裳やサテンシューズもを履いて踊るのは初めてのことなので、それで当たり前っちゃー当たり前なんです)

そういうものの扱い方?やら履き方、つけ方がを
今日はお母様方に説明しました。


写真はその説明中の図です




生徒達も衣裳で踊る感覚に慣れないといけないし
(衣裳に気を取られて振付が飛んだり…バレエあるある
それを着せるお母様方にも慣れて頂かないといけません



あとは、並び方。
どの位置に並んで、立って踊るのか。
小さい子には難しいことだけど、
並びがぐちゃぐちゃでは…ね、マズイ



あと顔の表情。
この前の照明合わせでは、みんな固まりすぎて、
何ならもうお面でもかぶって出た方がえぇんちゃう?という程…


ニッコリ笑って、お客さんに楽しんでもらえるように…ね!



発表会の詳細はこちらから♡