お朔日参りへ

先ずは赤坂見附駅から豊川稲荷東京別院へ





ご本堂でご挨拶してから
お供え物を購入して奥の院へ
ちょうどご祈祷の太鼓の音が…
ご本堂に戻ろうかと思いましたが、そのまま奥の院の中に入らせて頂きお礼&ご報告を✨
私以外誰も居ませんでした。
荼枳尼天様も他の参拝者さんもみんなご本堂にいらっしゃるのかなあ…
そのあと、弁天様の池でコインを洗わせて頂きました😊
また参ります♪

続いて10分ほど歩き
赤坂日枝神社へ
↓今日はこちらの山王稲荷神社の鳥居から入らせて頂きました😊

雨降りで暗く写ってますね~
久々の参拝で神様にお礼&ご報告
ちょうどお宮参りの方が!

こちらの境内社にもご挨拶✨
どこかのテレビ局が撮影してました!
また参ります♪

続いて神田明神へ


今日はお守りを授かりに参りました♡

↓石獅子さん



境内社の神様方にもご挨拶✨



境内のカフェでカツカレーを頂きパワーチャージしました✨

だいこく様
今日は何故かガッハッハッハって笑ってる感じがしました💡
将門さん大好き♪
また参ります😊