皆さん、いつもありがとうございます。

 

昨日は、97歳になる母とスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を

観に行ってきました。

 

母が昔から3代目猿之助さん(猿翁さん)の大ファンなので

 

スーパー歌舞伎は全て観ています。

 

ご存じのように、4代目猿之助さん自殺事件

 

さらに、猿翁さんの死去・・・・と不幸が続き・・・

 

どうなってしまうんだろう・・・・と・・・・・

 

でもご子息 市川中車さん(香川照之さん)とお孫さんの市川團子さんが頑張って

 

舞台復活しました!

 

主役を團子さんと中村隼人さんがダブルで演じ

 

人間国宝中村歌六さんのご子息米吉さんが相手役のお姫様を演じています。

 

世代交代を凄く感じる「ヤマトタケル」でしたが、昔から仲良しの笑也さん

 

猿弥さん、笑三郎さんたちがしっかり若手をフォローして素敵でした。

 

97歳の母が観劇できるうちに、いっぱい観せてあげたいです。