本当に偶然ってあるんですね・・・・

 

銀座4丁目を歩いていて女優の二宮さよ子さんにバッタリ

 

お会いしました。

 

28日まで銀座4丁目のメガネの光澤堂で書道展をやっていらっしゃると

いうので、本日行ってきました。

遠い昔、大阪新歌舞伎座で松方弘樹さんの「遠山の金さん」で

ご一緒させていただき・・・・

 

そのあと名古屋中日劇場で松井誠さんの公演でもご一緒させていただき

 

初めての白塗りや着物の所作を厳しく教えていただきました。

 

これが中日劇場のショーで芸者で踊ったとき↓↓↓

二宮さよ子さんは文学座で杉村春子さんに厳しく鍛えられたそうで

 

今は、なかなかこういうタイプの女優さんは少ないですね・・・・

 

本当に色っぽい素晴らしい女優さんで今は亡き太地喜和子さんとか

 

私は こういうステキな女優さんに可愛がっていただき幸せ者です。

 

ずっと一人芝居を続けていらして次は4月16日日本橋劇場で

 

「大奥・絵島」をおやりになります。

 

本日の書も素晴らしかったです!