2024年は私、個人的にも大変な年明けでした。

 

2日未明のマンション火災、そしてインフルエンザ感染・・・・

 

高齢の母の心配・・・・・

 

怖かったし、落ち込みましたが、少し元気が出てきました。

 

それは、連日能登のニュースを見て、私ごときではない有様を見ているからです。

 

能登には家族ぐるみのお付き合いのお友だちがいて楽しい思い出が多いんです。

 

髹漆(きゅうしつ)保持者小森邦衛先生の作品

輪島朝市

穴水の牡蠣

能登島のガラス美術館

いっぱいステキな思い出写真があります。

 

今は先ず生きることで精いっぱいだと思いますが・・・・

 

この素晴らしい能登の一日も早い復興をお祈りします。

 

心よりのご冥福と・・・・

 

お見舞い申し上げます。