高齢の母との二人暮らしは色々気を使います。

 

でもとにかく予防接種は あるもの全て母と受けています。

 

それでも今回A型インフルエンザに感染してしまいましたが・・・

 

しかし治療薬も変わりましたね

 

タミフルはよく聞く薬ですが今回はイナビル吸入粉末剤をいっぺんに

8回吸入したかな・・・・

 

もちろんカロナールとかトラネキサム酸は飲みますが・・・・

 

熱があってガクガクで寝込んだのは2日間だけで3日目はずいぶん楽になりました。

 

私は歌手なので昔からネブライザー(吸入器)を持っていますが、これがアンティーク

と言ったらカッコいいけど、もう販売していなくて本当のラストワン!


これをピンキラから50年以上使っているかも ?

しかもネブライザー入れが、またレトロ ?

ピンキラファンの方が作ってくださったこれ↑↑↑

ネブライザーは当然ガラスなので割ったら最後

メッチャ貴重品です。

ということで長年お世話になっている耳鼻咽喉科の先生のお陰で、やっと元気になれそうです。

真面目に、お薬を飲み ネブライザーで喉を潤し

食欲無いときは、バナナ、ヨーグルト、ゼリー等々と
スポーツドリンク

後は、よく休む

当たり前のことだけど、真面目に頑張れば必ず快方へ向かいますね❤️

後は体力回復と鼻声を治すことかな

完ぺきに治ってから母を迎えに行きます。