1968年からのピンキーとキラーズは皆さん

 

知っていてくださいますが(最近の若い方は無理かな?)

 

私の1967年ビクターレコードからのソロデビューを

 

ご存じの方は少ないです。

 

これがソロデビューのポスター(15歳です)

こちらがレコードジャケット

正直、この曲では売れるわけがない(笑)と思っていました。

 

この当時、ミノルフォンレコードで山本リンダさんの

 

「困っちゃうな」が売れていて、モデルのトゥイーギーが人気でした!

 

モデルのリンダさんはミニスカートが良くお似合いで可愛かったけど

 

私は太い低い声で可愛い歌は無理がありました(笑)

 

ただ、いずみたく、岩谷時子大先生の曲ですから贅沢でしたけど・・・・

 

 

15歳の私は、CMソングをたくさん歌っていましたし、

 

「グーチョキパー」「太陽のあいつ」などドラマに出ていました。

 

「甘ったれたいの」のB面「素敵なあいつ」は 「太陽のあいつ」挿入歌で

 

ジャニーズ(初代)の主題歌が売れていました。

 

どんな大先生に歌を作っていただいてもイメージってあるから

 

私は、この歌で売れなくて正解だと思っています(笑)

 

ここからスタートして56年

 

こうして元気に歌い続けていられるだけで幸せです。