あまり知られていないのですが・・・・

 

実は、「恋の季節」誕生は・・・・

 

日本テレビの遠藤周作先生の「こりゃあかんわ」がルーツ!

 

遠藤周作先生のパートナーとして倍賞美津子さんが出演していて

 

毎月今月の歌を倍賞さんが歌っていました。

 

「恋の5月」というタイトルで5月の歌になり、倍賞さんのバックコーラスを

ピンキーとキラーズがつとめていました。

 

ちなみに 「恋の季節」 B面「つめたい雨」は 6月の歌でした。

 

「恋の季節」として 当時の新宿小田急13階バルーンで歌っているのを

キングレコードがスカウトしてデビューのキッカケになりました。

 

小田急バルーンは テリー伊藤さんとか今どきの有名人の方々が大勢ファンで

いてくださいました。

 

昭和の素晴らしい出世ストーリーで有り難いですね!