2年前2019年9月、台風15号が暴れまくった後・・・・

激しい胸の痛みに救急車を呼び、母をおいて

かかりつけの心臓の病院へ・・・・

 

母の事、仕事の事・・・・いろいろ頭を駆け巡ったけど

とにかく苦しい・・・・・

 

即、心臓のカテーテル手術になった・・・・・

 

今、思い出してもゾッとする・・・・

 

弟、マネージャー・・・・みんなの力を借りて・・・・

 

手術成功、1日の入院で飛鳥Ⅱのクルーズの仕事へ

母もショートステイにお願いできたし、決まっていた仕事は

全て頑張りました・・・・(勿論ドクターの許可をいただいて)

 

正直、凄くきつかったけど・・・・根性でやり遂げました。

飛鳥Ⅱのライブ(本当はフラフラ・笑)

その頃の母と私・・・・

ラテンジャズのステージで、母とのNHKのテレビ取材も入っていました。

 

こんな大変なことなのに、母は元気(笑)

 

認知症は、こういう時は助かります、忘れているから・・・・

 

最近は、ものすごく耳が遠いし、すぐ忘れてしまいます・・・

 

でもプライドも感情もありますから母を傷つけないように気遣って

います。

お陰様で2年たって、定期検査も順調で元気ですが、長引くコロナ禍

での母との生活は大変です。

 

とにかく今は健康で笑顔で母を守っていかなくっちゃね・・・・

 

いろいろな意味で心臓が強くなったかな? (笑)