今は、とにかく耐えて自分の健康を守らなくては・・・

健康でいれば何とか乗り切れる・・・・

 

私は、芸能界にいて有り難いことに、たくさんの名医と知り合うことができ

健康維持に繋がっています。

 

今も定期的に 主治医、歯科、眼科、心臓、耳鼻咽喉科・・・・

そして母の定期検査やお薬の手配・・・・

 

と、結構忙しい(笑)

 

増してこのコロナ禍ですから気遣いで疲れます。

昔は、ひどい近視で 眼鏡、コンタクトレンズ・・・・

すごく お金がかかりましたが(笑)

 

白内障の手術と一緒に、多焦点眼内レンズの手術をしたら 裸眼で1.0を

キープして快適です。

正直、凄い金額ですが先進医療保険が使えたので(今は使えません)

いいタイミングでした。

眼鏡ファッションも楽しかったけど、今は必要ないし・・・

今は、ウオーキングに適したシューズで、よく歩くことが健康維持!

 

また再び仕事の延期が相次ぎ、どうなることやら?

 

人を責めても仕方ないし、とにかく今は我慢の時!

 

自分にできることを頑張って健康キープしたいと思います。