オリンピックを観ていて新しい種目スケートボードの堀米君

あれだけ小さいころから努力してアメリカへ渡って・・・

そりゃ~ 金メダル取れますよね!

 

他の種目観ていても、やはりメダル取れるクラスは海外で

修行している人が多いですね・・・

 

私も70歳を迎えるのに(笑) 元気に歌えるのはアメリカ修行の成果

だと思います。

 

貯金をはたいて プロダクション、レコード会社など全て契約白紙にして

そりゃ勇気がいりました・・・が、結果今、強い精神力、強い声帯は

修行の賜物だと思います。

NYでレッスンしたブロードウェイ式発声、英語の発声が私の声帯を

強くしてくれました!

 

世界から さんざん非難を受けている今回のオリンピックだけど

一生懸命頑張る選手の皆さんは素敵だし、励まされます。

 

私も初心に帰って NY修行を思い出し・・・・

 

まだまだ歌っていけたら最高に幸せかな・・・・・