昨日、TBSで 「現役歌手NO.1は誰だ」 という特番を見ました。

 

声楽家190人が選ぶので、好みもあるし、あくまで一例ですが・・・

 

ベスト3の3人は、私も納得です。

 

島津亜矢さん、演歌歌手なのに 凄い声量で枠を超えて

とにかく上手い

歌によって歌い方を変えられる、本当のプロだと思います。

 

スタジオで生で男性声楽家4人とのコラボ、超素晴らしかった。

相当 勉強して、緊張したと思うけど、お見事!

 

玉置浩二さん

文句なし、セクシーな声、説得力・・・

「I LOVE YOU」 尾崎豊とは全く別の玉置節、最高だった!

 

第1位 MISIA

もちろん文句なし!

こんなに全てパーフェクトなシンガーが日本にいることは誇らしい・・・

 

Official髭男dism   King Gnu など 今どきの若い人たちも本当に素晴らしかった!

 

日本の音楽界も若い素晴らしい才能がドンドン出てきて頼もしいですね!

 

私もとにかく健康で、もう少し歌い続けていけたら幸せです。