母が血圧が高く、脚が腫れてパンパンなので主治医の先生の

ご紹介で、初めて血管外科へ連れて行きました。

 

血栓ができたり、下肢静脈瘤とか怖いので、採血、エコー

CTなど全て検査していただいて・・・・

 

結果、94歳の年齢的なもので大きな心配はいらないと・・・・

今、母は、一人では外出は無理なので、勿論私が付き添って

昨日は半日病院で二人とも疲れました。

 

本当に親の介護は大変です、正直ストレスも溜まります。

 

でも、こうして病院に付き添って帰宅したとき、母に

「私は、いい娘を持って幸せだわ! 心強いし、本当にありがとうね!」

と、言われたら もう いいっか~。。。。となります(笑)

私が3歳の頃、こんな頃は私が母に育ててもらって・・・・

今、69歳の娘の私が今度は母の世話をしている・・・・

人生は、いろいろ・・・・そして長い・・・・

 

でも、元気に明るく二人で暮らせたら幸せですね!