内海桂子師匠が97歳で大往生で逝かれた・・・・

芸の世界で81年、生涯現役を通された、素晴らしい人生・・・

 

私の53年なんてヒヨッコもいいところ・・・・

 

我が母が今、93歳 元気でいてくれるが、認知症はさすがに・・・

 

5分前のことも忘れてしまう・・・・

 

今までの私は、声を荒げて怒ったりしていたが、どんなに認知症に

なっても感情はあるらしいので これはやってはいけない・・・

 

最近は 「あれ? 何だっけ? 忘れんぼ君ちゃん!」 とコントにする

すると母も「あら、何だっけ? 忘れちゃった・・・」と可愛く言う・・・

 

自分も行く道だし、今まで育ててくれた母への恩返し

 

極力 穏やかに接する努力を頑張っている私・・・

 

とにかく元気に明るく、このコロナ禍を母と生きていきたい

↑↑↑↑私が40歳前後、母が60代の頃かな?

手前みそですが・・・あまり大きく変わっていません(笑い)

 

本当に 90代を元気に生きられるって素晴らしい・・・