いくらコロナだからといって・・・・もう2ケ月歌っていない・・・・・

NY留学の2年だって連日レッスンで歌っていた・・・・

 

不安なので耳鼻咽喉科の主治医の診察に行ってきた。

先生とは、親子2代の お付き合いで お父様先生は、越路吹雪さん

江利チエミさんなど素晴らしい大先輩の主治医

 

息子先生は、小学生から知っていて、今や立派なドクターです!

 

私の声帯を見て「さすが53年のベテランプロ、完璧な声帯で素晴らしい」

と嬉しいお言葉・・・・(笑い)

 

いくら長く歌っていなくても いつの間にか強いプロの声帯になっていたんですね

 

勿論、身銭を切って行った NYの厳しいレッスンも大きいですが・・・・

 

今、私だけじゃなく エンターテイメントは みんな大変ですが、自分の体と

私の場合は 声さえ きちんと鍛えておけば いつでもOK

 

毎日、朝夕の検温、血圧をチェックして・・・・

 

手洗い、うがい、ネブライザー(吸入器)・・・

 

母の介護と家事に忙しくても(笑い)

 

これだけは、↑↑↑欠かさず・・・・・

 

気持ちを前向きに もうしばらく頑張って自粛します。

 

まだまだ歌いたいから・・・・・・