同じ愛知県の出身で小学校の時から大ファンのザ・ピーナッツ

 

私がデビュー当時から洋楽を好んで歌っているのは、ザ・ピーナッツの影響が大きい

このカバー曲ほとんど私も歌っています

「シャボン玉ホリデー」で共演させていただき、フィフスディメンションを歌い踊ったこと

今も鮮明に記憶にあります。

 

今のように いいコンタクトレンズもなくて 強い近眼の私は困っていましたが、

先輩ピーナッツさんが(ピーナッツさんも近視)カンニング無しで全て歌詞を覚え、もちろん振り付けも

バッチリなので・・・・ やらざるを得ない(笑い)

 

プロの鏡の方でした。

洋楽カバーの先駆者江利チエミさん、ペギー葉山さん、ザ・ピーナッツ

皆さん、もういらっしゃいません・・・・・・

 

素敵な先輩を見習って声の続く限り歌っていきたい・・・・・