2018年飛鳥Ⅱ 世界一周は、お客様約700名 クルー約470名 
1000人以上の人が乗船しているだけで凄いこと!
この写真は、エンターティメントを行うギャラクシーホール
素晴らしい照明、音響で毎晩プロダクションショー、イリュージョン、落語、
京劇等々…
世界のエンターティメントが観られます。

本当はパーカッション白石啓太さんが一緒でしたが乗船直前に亡くなられたので、奥様でエレクトーンの仁科 愛ちゃんと二人で頑張りました。
啓ちゃんが打ち込んでいてくれた音やカラオケを使い 一人オーケストラになるエレクトーンで豪華ショーを頑張ったら 満員の お客様に大好評でした。
きっと啓ちゃん一緒にいてくれました。

橋田壽賀子先生も「私は 恋の季節しか知らなかったけどジャズやステップ とっても素敵なのね~ 勉強不足で ごめんなさい」と おっしゃっていただき感激です。
60代~70代が圧倒的に多いので、私の歌って踊る「Cabaret」
しっとりとエレクトーンとデュオした「テネシーワルツ」が好評で、ショーの後 CD販売やったらジャズアルバムが あっという間に売れました(笑)
ライヴ直前に本人が売りにいくのが一番売れます(笑)
勿論サイン、お客様の お名前入れて 写真も お撮りします(笑)

飛鳥Ⅱのエンターティメントクルーの皆さん!

とっても優しい素敵な人たちで大好き!
何回も飛鳥Ⅰ 飛鳥Ⅱ でショーをやらせていただいていますが、今回が一番揺れない穏やかなクルーズで お客様に大好評で シンガポールで下船する時 大勢の お客様に 「ありがとう、素敵なショーを…」とか「頑張ってね! 応援してますよ!」とか お声がけ いただき 歌手冥利に尽きました(^_^)


母も お客様に いっぱい声をかけていただき、勇気、元気をいただきました。
愛ちゃんも啓ちゃんがいなくて寂しいけど頑張ると言っています。

人生は 長~い航海です。

兎に角 健康に気をつけて 前向きに生きていきたいですね!