少し前に、BSフジの洋楽特番を録りました。

昔は、たくさんの大人の洋楽番組ありましたが、今は残念なことにあまりなく久しぶりの英語曲6曲で勉強が大変でした!

だんだん覚えが悪くなるのも悲しい現実(笑い)

50年歌っている私でも歌ったことのない曲が4曲もあり久しぶりに受験生の気分でした(笑い)

久しぶりに 島田歌穂ちゃんと一緒で話が弾みました。

歌穂とは、マネージャーが時期は違うけど同じ砂田さんという名マネージャーで、年齢も兎年で一回り違う姉妹のような仲!

もうすぐ砂田さんが亡くなって3回忌なので懐かしい話ができました。

優等生で真面目で歌、踊り、芝居すべて上手い妹分の歌穂!

ミュージカル女優としても超一流! 私も60過ぎて、自分の後輩たちや平成の若いミュージシャンたちと楽しくコラボできること・・・・そして後輩たちの成長が素直に嬉しいベテランになってきました(笑い)

放送は、だいぶ先だし内容はまだ あまり公開できないので・・・・

公開OKになり放送日が決まったら、またアップしますね!

大変だったけど難しい英語曲を6曲も歌わせていただき生のジャズバンドと歌えたことは嬉しかった!

もっとこういう洋楽番組やJ・POPが歌える番組やってほしいなぁ~~