ピンキラから独立して第一弾アルバム「ピンキー一人歩き」

都倉俊一さん、平尾昌晃さん、阿久悠さん、なかにし礼さん・・・・・

素晴らしい先生方にオリジナル曲をいただいた豪華なアルバム 


ハワイ・ラハイナのジョージ・ベンソンのスタジオで録ったアルバム「ラハイナストリート」

かっこいいオリジナルポップスのアルバムで、ハワイでのんびりレコーディングできたアルバム!


1970年代のヒットポップスカバーアルバム「Just Now Pinky」

決して楽ではなかった50年だけど 大好きなポップスや日本のオリジナルポップスをこんなに歌えてきてシンガーとしては最高に幸せだ!

今、スケジュールが楽なので こういった昔のアルバムを聴いて自主レッスン・・・・

つまり、今の私が若き頃の自分の歌のレッスンをやってみた・・・(笑い)

若いのに、上手く歌っている曲もあるけど、やはり、いろいろ気がついて いい勉強になる・・・

まず、NY留学の前は 英語が下手・・・(笑い)

もちろんアメリカ人の先生について歌っていたけど・・・根本的に発音悪い・・・(笑い)

貯金をはたいて行ったNY留学は、やはり大きい・・・・

ワーナーミュージックに移り、ジャズアルバム、ピンキーの男唄・・・・と出して4月27日3枚目のニューアルバムが出る・・・

世界で活躍する吉田次郎さんがプロデュースしてくださり、日米のトップミュージシャンが素晴らしいサウンドを作ってくださって感激!

日本の女性シンガーの名曲を完全ポップスでカバー、尊敬するバーバラ・ストライサンド、ベッド・ミドラー、ダイアナ・ロスもカバー・・・・

英語は次郎さんに厳しくチェックしていただき・・・まるで洋楽、大人のポップスアルバムが完成しました。

ワーナーミュージックのHPからチェックできます。

50年健康で歌ってきた最高の ご褒美アルバム(笑い)

まだまだ勉強不足だけど・・・自分の声を聴くって一番のレッスンかもしれない・・・

とにかく健康で声を大事にして歌い続けていけたら・・・・幸せ!