こんにちは
辻口 陽子です。

先日
赤ちゃんメモリアルフォトの撮影を
していただきました。

ご縁が繋がったきっかけは
抱っこの講座受講を考えてからでした。
抱っこ期、おんぶ期の
貴重な時間を記念に残す企画がステキで
お願いしちゃいました。

長男から三男までの子育てでは
SNSがここまで盛んではなかったし
そもそも、そんな心の余裕がありませんでした。
後から見返してても、
抱っこやおんぶ期のころの写真は残っていませんでした。


4か月になる子を産んでからのさらし抱っこも
手軽で楽ちん。
さらに、ずぼらでいい加減だけれど
草木染めとも出会い、お手製のさらし抱っこ紐を
作って楽しんでいます。

ほんの育児の合間に、煮出しする時間も
取り出す時間もベビー次第。

食事の支度ながら、片方の鍋で、、、
なんてかたちで
こだわりすぎることなく気ままに。

自然の恵みはとても偉大なので
やさしく、どんな時でもどんな仕上がりも
失敗など存在しない。すべてが美しいと

でも、わたし
恥ずかしながら、植物に興味なかったのです。

この出会いが、またこらからの暮らしに
エッセンスをもたらせてくれるのでは?

植物を見る目がかなり変わってきましたよ。

自分で染めた、オリジナルさらし抱っこ紐も
思い出の一つとしてのメモリアルフォト

さらにさらに、ステキに紹介していただいちゃいました。

まだ間に合う方がいらっしゃるとよいけれど、
残席1になってるようです。

お急ぎ下さいませ。




ちょっとした息抜き方法や
ご自分自身を労わる時間
一枚布での抱っこなども
お伝え出来れば良いと思っています。

涼しくなる時期にスタートできたら
いいなと思っています。
まだ日程設定はしておりません。
参加したいとお考えの方
リクエストにあわせて開催します。
お待ちしておりまーす。


【横須賀】子育ちサークル
~ゆるふわナチュラルマインド~

《募集対象》

横須賀市周辺にお住まいの

生後2か月~7か月の赤ちゃんとそのママorパパ

※開始時期の月齢となります。

※ご妊娠中の方のお申込みも受け付けています。

 

第1期        待機中

●日程


全8回

 

●場所 

横須賀中央駅周辺

※お申込みの方にお知らせ致します。

 

●時間


 

●参加費

700円/回

※初回テキスト代500円別途必要

 

●内容

□歌を使ったふれあい遊び

□ベビーのタッチケア

□ママのタッチケア

□お昼寝アート

□数秘で子育ちヒント

□交流が深まるワーク...など

 

全8回で、全身のタッチケアを習得することができます。

日常の中で、無理なく、簡単なタッチ、短時間で行えます。

 

一人で抱えることなく、子育ちを多くの方と見守れる

安心・安全の場所となりますように

人と人がつながり、ママと子どもが楽しく、

笑顔で溢れますように


メモお申込みはこちらから



 




 

最後までお読みいただきありがとうございます。