ご訪問ありがとうございます。
辻口 陽子です。

ふと思い出した
むかし描いた夢のはなし

そのきっかけは
ひとつの記事のシェア

記事をシェアしてくださったのは
アイオンズ数秘の先輩
尚美さん。

尚美さんは、本当に多岐に渡る
情報をたくさん持っています。

そして、さりげなく
本当に必要な時、必要なタイミングで
気にかけてくださる
とっても優しいステキな方

「まだ知らない沖縄離島に会いに行こう」

タイトルだけでも
ワクワクしませんか?

詳しい内容は
尚美さんのブログをご覧くださいね。


優しい写真とキャッチコピー

うわぁ〜行ってみたい音符

沖縄は行ったことがあるけれど
離島は未経験。

離島巡りは目標のひとつです。


っとはなしがそれてしまいましたが、

夢のはなし、
わたしは、ペンション経営するのが夢でした。

すっかり忘れていたけれど
思い出しました。

大学生の時、その一歩として
ペンションで住み込みバイトをしていました。

昼間勤めていた会社を辞め
大学4年になる春休み
長野のペンションに
「いつかペンションのオーナーになりたい。
勉強のため働かせてください」と
募集のあったペンションへお手紙を出しました。

あと1年の学費くらい
何とかなるでしょ!
後先のくだらない心配など
まったくしなかった。
勢いあったな〜〜。

描いていた構想は

陶芸で自分で作った食器
自家栽培で収穫したお野菜
自分で設計した建物
出来うる限りの手作り
夜にはみんなで火を囲み晩酌
いつでも気軽に集える
ゆっく〜〜りと流れる中の場所
帰る場所
迷ったときの灯台の灯りのような
そんなペンションが作りたいと
思っていました。

久しぶりに思い出しました。

今からまたそんな夢みてもいいな〜

それも離島で

みんなで楽しく、

ワークショップや音楽ミニコンサート

ダンスもいいね。

ワイワイ、ケラケラ笑って
大人も子どももみんな一緒に
いろ〜〜んなことするの。

この時だけは仕事も時間も忘れて
美味しいごはんを食べて
いい夢みて眠る。
そんな場所、思えば形になってくかな。

こんなことを妄想するのは
楽しいですね。
時にはこんな時間も、、、

離島で暮らすのは
憧れ。
憧れが現実になるってことも
あるよね。
また忘れてしまわないように
思い出したこの日に
残しておこうとおもいました。



【数秘彩りマップ】
モニターさま募集中です。

詳しくはこちら


最後までありがとうございます音譜