ご訪問ありがとうございます。
辻口 陽子です。

FB,Instagramを覗くと 
春一面の桜🌸でいっぱい。
ここ数日風も強かったので
もう終わりかな〜

まだ外出できない時期なので
流れてくる画像で春を感じ、
温度や気候を感じています。

家でこもっているストレスを
少々感じ始め、うずうずしています。

これは、身体も順調に回復してきた証でもありますね。

子どもたちは、新学期も始まり、
提出物も多く、いろいろ慌ただしくなり
家の中もゆっくり、ゆったりモードから
否応無しに脱出させられる感覚ですが、
こんな時こそ、心穏やかに過ごしたいと
子どもたちへの対応を反省気味ですてへぺろ

はっ!と気づくと焦っていたのは
自分だけ…でした(笑)
子どもたちは皆、踊らされることなく
マイペースです。

〜高齢出産体験記〜
妊娠発覚!!!!編

昨年の7月も半ば、
来るはずのものが来ず…???
ん?あれ?うそ?まさか…
そりゃないよねっと1人、自問自答

意を決して、こそこそとスーパーへ行き
検査薬を手にしてトイレへ。



!!!!!!!!!

線が…2本。

これは陽性?陽性ってどっち?

明らかに冷静な状態ではなく
軽くパニックです。

少し心落ちつかせ、妊娠していることを
認識していきました。

この時はまだ、喜びよりはるかに
驚きの方が大きく、どーしょ。の連呼。

主人には打ち明けられず

色々なことが思考を巡ります。

私42歳   
成人を迎える時は62歳!!!
長男もう時期高校受験
4人目
産めるの?
そして何より大きく思考を支配したのは
2年前の流産でした。
大丈夫か?わたし。

っとこんな感覚を少しずつ落ち着かせて
そして、徐々にこの歳にして授かった命に
喜びを感じられるように…

主人には数日経ってから
報告しました。

子どもたちには、哀しい思いをさせているので
安定期を迎えてからと決め
まだまだ内緒でした。


報告の翌日、ドキドキしながら病院へ

{D3E429C9-03BE-43AF-BE7D-EDF00D7D20EF}

最初の出会いの瞬間は、何時でも
ほっこりとニマニマします。

心音を聞いて一安心

ここから母モード。
妊娠が判明する前まで飲んでいたお酒を止め。
冷房をなるべく控え。
身体を冷やさないようにと靴下を必ず着用し
緩めの服装へとチェンジする。
マタニティーライフの始まりです。

順調に育つことを願い、祈りながら
新しい出会いに心弾ませ
でも、まだ不安も頭を過る状態で、
嬉しさに、不安が入り混じる心境でした。

不安や恐怖を増幅しているのは
明らかに自分の思考。
一度痛い思いをした経験が
自分自身を縛りつけます。

この思いを払拭する…
温かく、明るいイメージに塗替えて
順調に成長することを想像する。

安定期に入るまでは、これの繰り返しでした。

無事に出産することが出来た今だから
話せる正直な心情でした。

次回は、安定期に入ってからの
マタニティーライフについて綴ってみたいと
思います。またお付き合いくださいませ。


【募集中】

5月スタート
【横須賀】子育ちサークル
〜ゆるふわ ナチュラルマインド〜
詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第1期  募集中です。
横須賀にお住まいの
産後2か月〜7か月の赤ちゃんの
ママ・パパ
日常から簡単にできる
タッチケア(ベビーマッサージ)をお伝えしながら
子育ちを共に見守る地域サークルです。
一緒に交流を深めませんか?
皆さんの参加をお待ちしております。

メモお問合せ・お申込みは こちらから


最後までありがとうございました音符