ご訪問ありがとうございます。

数秘リーディングカウンセラーの
辻口 陽子です。


昨日はマキコランドのマキコさんの
コーヒー焙煎体験に行ってきました。

マキコさんは、ただそこに居るだけで、
温かい空気で包んでくれる。何を多く語る訳でもなく、ただそこに…このエネルギーは何でしょう
いつも癒される照れステキだな〜

お豆を選んで、火にかけて焙煎の始まり。

{4AD78AAE-95D4-4327-807F-A012C4BEAE14}

{56C46FBB-1345-4F28-B570-4B9F0EFC630A}
一緒に行ったえりちゃん。

ぐるぐる、グルグルとひたすら回し続けます。
焦がさないように、止めずにグルグル〜。
かなり腕にきます。

音に集中し、ぐるぐる。無心に。
優しい音がして、心癒されます。
心落ち着く時間。焙煎瞑想(笑)

いい香りがしてきて、暫くすると、
パチパチパチと豆が弾ける音に変わってきます。
引き揚げるタイミング。
いい感じの焙煎度キラキラ

ここからは、お豆のピッキング作業。
焦げたお豆を見極めて、取り除いていきます。

これが最終的に味を決めるポイントとなります。

その後、ドライアーを使って渋皮を飛ばし、完
成〜。

{E3A29004-6DA6-44FD-B9AE-CE03E58D6B7A}


好きなスタンプを押して、袋詰め。
このスタンプがとても可愛いラブ

{5D60FEFD-DFF8-44A0-AF4E-0697F889138F}

この後は、いよいよ試飲。
一緒に行ったえりちゃんは、モカ
私は、優嬉(有機)マンデリンを焙煎。

美味しいコーヒーの淹れ方も教えてくれます。

{F06FCAC1-CE3A-405C-B794-678EA7EA5A69}

モコモコっと膨らみ出して、良い香りが包みます。
土手を崩さない様に、じっくりとお湯を注ぎ、
二酸化炭素の泡がモコモコと。
お湯を注ぐと、膨らみ、落ちて引きと、まるで呼吸をしているみたい。
この呼吸に合わせて、繰り返し観察して淹れていきます。

ん〜〜全てにおいて奥が深い。

コーヒーを飲みながら、お話タイム。
コーヒーも美味しい仕上がりに満足ルンルン
モカは酸味があって奥深い味わい。
マンデリンは、コクがあり優しい味。
どちらも、それぞれ美味しい〜〜。

マキコさんのお話…
『天気も湿度も、自分の状態も焙煎には関係してくるよ。だから1度として同じ時はない。
豆は生き物だから、究めるなんてことはないよ。一生修行』

うぅ〜〜本当ですね。物事全てにおいて、"究めた"なんてことはない。
全て奥が深く、同じ条件なんてあり得ないと。
今の私には、心に深く届いたメッセージでした。
究めることを目指して、日々探求とチャレンジです。
まだまだです。日々努力。

今日もがんばろう!

ここのところ、気持ちばかり焦っていたので、
ゆったりと寛ぐ。仕切り直して再出発。
貴重な時間でした。

マキコさん。ありがとうございました爆笑
{5653CD99-F565-40D4-AFC1-90CD188A55B6}


生年月日と生まれた時のお名前から紐解く
数秘リーディング。
試してみませんか?

◆数秘リーディング&カウンセリング◆

    60分 6,000円

    横須賀・横浜周辺

    お申込み・お問い合わせはこちらです。

お待ちしております。
 
最後までありがとうございました音譜