はじめまして

 

数秘リーディングカウンセラーの

辻口 陽子です。

と名乗ってみたものの、勢いでそーします(笑)

 

ココロノオト*過去を手放し今を大切に*

ブログはじめます。

 

日常ある、ささやかな出来事。子育てのこと、

ぶつかる壁、こころモヤモヤすること。

歓びも、哀しみも、時には雄たけびも(笑)、

こころのままに、

心の声をお届けしていきたいと思っています。

私のココロノオト(心の音)、記録にココロノオト(心ノート)お付き合いください。

 

私の心の見え方、感じ方は、数秘との出会いで、少しずつ、一歩一歩変化していきました。

(数秘について、詳しくはまたにします)

私は1歳の頃、母が蒸発し、父一人では育てられずに、乳児院、児童養護施設で、高校を卒業するまで過ごしました。

この"児童養護施設"というのが、自分が作っていた肩書き、ブランド?だと最近気づきました。

 

それは、過去の私がそうだっただけで、

今は、少々頑固で、短気だけど、大きな理解と思いやりある主人、3人の元気過ぎる男の子に恵まれ、毎日賑やかに、ふとある幸せに囲まれて過ごしています。

{8D056122-B175-483F-8A2E-53615D4728AC}

私は、長い年月、得体のしれないもの、空想・幻想の敵と戦ってきました。そんな人生だったな。

泣き言も多く言わず、甘えもせず、ただひたすら・・・

沢山戦ってきた自分を大いに称え、開放し、もう戦わなくて良いことを、

その重い鎧を外してあげようと思います。

 

他人からの評価を気にして、恐怖や不安が襲ってこないように、多くの知識や情報をかき集めた。

もうそれも必要なく、ただ感じるままに、必要な感覚で十分なこと

 

親に愛された記憶のない人間が、愛せないこと、愛を与えられないなんてことはない。

生命そのものが愛だと、子どもたちが教えてくれた。だから私なりの愛の形も、子育ても

きっと伝わっていると思うから。

 

私は、自分で着せたこの鎧を少しずつ軽く、手放していきたい。

手放すときは、必要なくとも愛おしくもあります。この鎧が私を守ってくれていたことも確かな事実です。

だからこの鎧に感謝して手放します。

 

もし同じような環境のもと過ごしていた方、幼少期の過去が今を傷つけている方、

今の輝きを失っている方、そんな方々と心寄り添うことが出来たら良いと思います。


長い紹介になってしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします。


もう一つのブログyoko'sファクトリー

よろしくお願いしますキラキラ

 

◆数秘リーディング&カウンセリング◆

    60分 6,000円

    横須賀・横浜周辺

    お申込み・お問い合わせはこちらです。

最後までありがとうございました音譜