そう、もう1人、、


もう1人大人がいれば
秒で寝かしつけ終わるのにえーん



と、平日ワンオペからの
夫が土日にいるとき実感しましたチーン




平日
次女ちゃんが眠くなったタイミングで
ミルク飲ませて寝かそうとするも


隣で長女ちゃんがお話しする、
動く、物音をだすので
でも頑張って小さい声で話してくれてるアリガトウ



次女ちゃんが一瞬寝てても覚醒立ち上がる



次は長女ちゃん眠るモードなってても
次女ちゃんが叫ぶ・乗り掛かるハイハイので
長女ちゃん眠れずゲラゲラ



22時過ぎに夫帰宅。

みんなで寝ようとするも寝ないから
鬼とお化けくるよと脅すチーン


しかし寝ない。


夫が次女ちゃんを別部屋に連れて行って
23時就寝ゲロー




土日
2人とも昼寝ほぼしてないから
19時半ごろから
夫と別々の部屋で寝かしつけ




即寝ポーン


20時から自分時間。最高笑い泣き



脅し言葉が良くないの分かってるけど
平日はそうでも言わないと
そもそも布団に入ろうとしないし、
20時くらいから寝かしつけしてると
イライラが半端なくて止めれない。



まぁいつか寝るわぁと思って
放置してると本当に寝ないチーン


そして次の日寝不足で機嫌悪い。

目を瞑るのが怖いらしく
目さえ瞑れば眠れるのに目を瞑らない。



本を読んであげて寝るっていう
ルーティンがあったけど
次女ちゃんが
本を食べる、やぶくから最近はできていない




みんな寝るタイミングが違う
2児をワンオペの場合、
どうやって寝かしつけしてる????



まぢ解決策ほしい!!アセアセ泣くうさぎ