生後11ヶ月になった次女ちゃんラブラブ



できるようになったことスター
・絵本をめくる
・ママ、パパ、ばば、あっぱ(アンパンマン)と言う
・小さい物つまむ
・ご飯粒食べる
・ご馳走様のとき手を合わせる
・バイバイと手を振る
・奇声を発する
・おいでと言うと来る
・歯が6本はえる
・姉がオモチャを奪うと泣く、怒る
・朝、パパと長女ちゃんを優しく叩き起こす
・よく笑う



しかーし
まだ立ち上がりません笑い泣き




検診のとき、先生に相談したら



足の力はあるみたいだから、
泣いてもすぐ抱っこせずに放置してみようか。



と、言われたので



先生、だいぶ放置しているんですが。



と言ったら笑ってました爆笑





まぁ、いつか
立ち上がるでしょう!!笑い笑い




ちなみに、わたしも
1歳3ヶ月まで歩かなかったらしいてへぺろ




あ、でも別の方のブログ記事で
すごい!とか褒めて自己肯定感を
あげてあげてくださいって書いてたびっくり




どうしても長女ちゃんで
慣れてしまってるせいか
褒め忘れがちなところがあるからアセアセ