生後7ヶ月ごろから始まった
人見知り・場所見知り

最近の次女ちゃんをまとめてみましたハイハイハイハイ




スター病院
先生が診察するとき顔を近づけるとパンチ!

私が慌てて手をつかむと次は
足キック!

(先生笑い)

と、人見知りは一向に治る気配なしウインク



スター子どもルームにて
広い子どもルームでは、
私の膝から1時間人間観察ポーン


狭い子どもルームでは、
ママが見える範囲でハイハイハイハイ


でも他の子に近づかれたり、
急に大声出されると大泣き返し大泣き




スターじじばば家
じじばば家には慣れたのか、泣かず。

家にも慣れたのか、
危ない場所ばかり行こうとする。

特に階段ゲッソリ


スター商業施設
主にわたしの買い物の付き合い。

外は楽しいのか機嫌良し。

楽しくてお腹もなかなか減らない。

たまにレジで並んでいる時に
知らない人に話しかけられるが、
すかさず大泣き大泣き




スターお家
どの部屋も高速ハイハイで移動。

唯一入れないトイレには、
誰かが入ると颯爽と一緒に入ろうとするおやすみ


長女ちゃんの部屋を荒らしまくる足足



スター保育園
長女ちゃんが通っている保育園には
毎日一緒に送迎で行っているので
自分も通っていると思っている。


長女ちゃんのお友達は、自分のお友達ほんわか




こんな感じです爆笑