テレビ問題…


我が家、いろいろありましたが

のびのび育ってくれたらいい



ということで、

好きなだけ見るのオッケーにしてます。

いまのところ…ボソッ





すると朝からネトフリで

プリキュアを見出し、、




すると朝ごはんは食べない、、

保育園の準備が進まない、、




そして

脅し言葉を使ってしまったり、

食べないと消すよ!とか。





と、うーん、難しいえーん




朝出発前のテレビは

・すぐに起きてくれる、

・機嫌良く準備してくれる、



というメリットもあるけど



・準備が遅くなる

・間に合わなくて怒ってしまう



というデメリットもあります。



書いてて思ったけど、

どちらも親の都合だなぁ。




朝はテレビ禁止、

準備が終わるまでは禁止、

もしくは出発前15分前にはテレビを消す、


といったルールが必要なのかな。




まだ時間も分からない長女ちゃんなのに

育児下手なわたしのせいで

嫌な思いさせてしまってるタラー反省