長女ちゃんに何か
習い事をさせたいなぁと思い、


まずはスイミングの体験浮き輪
に行ってきました〜!



やっと予約がとれて
1時間すごい笑顔で泳いでうお座
その時間で出来ることも増えたりニコニコ



体験が終わって楽しかったー爆笑
と言っていたので、即入会手続き浮き輪




スケジュール決めて、
入会時の話をタブレットで聞いて、

水着の試着をしていたら、、



、、これずっと続けるのは無理えー


と言い出しましたびっくり


なんの話か分からず、
ゆっくり話を聞いていると、
泳ぐのは好きだけど
嫌なメニュー(潜る系)があったみたいで、、



嫌なことはしなくていいし、
毎回ある訳ではないことを伝えても

イヤの一点張り笑い泣き



コーチが今日上手だったよ、
今後も一緒に泳ぎたいなぁとか
言っても首をフルフルキョロキョロ



ここまで頑なということは
長女ちゃんの中で何かあるんだろうなぁと
ほぼ入会手続き完了しかけてたけど


一旦保留にして帰りました笑い泣き





たぶん、平日は保育園に通って
遊んでいるとは言え、

先生やお友達に気を遣っているし

決められた時間に何をする、というのも
疲れるんだろうなぁと


長女ちゃんを見てて思いましたダッシュ





帰り際、
ママとパパと
流れるプールに行きたい!


と言うので、ひとまず
市民プールに行こうと思います爆笑笑い