あわてんぼうのサンタクロース
を歌ったのですが、




帰ってから

「先生ピアノ弾くのうまかったねー」

と言ったところ






「あ〜、あれ真顔

練習してたからね」




と遊んでいたからか

振り向きもせず答えてきたんです。




ちょっとビックリ!

大人びているというか、なんというかガーン

練習してたとしてもすごいじゃん?

ママの方が純粋な心持ってるんじゃないかと

思いましたね笑




「あ、そ、そうなの

なんで練習してること

知ってたの?」



「だって練習だから

みんな歌わなくていーよー

って昨日言って弾いてたもん」



そ、そっかアセアセたじたじ




長女ちゃん、大人になったなぁと

思ったと同時に


先生も参観のために練習するんだなぁ

そりゃそうだよねぇ〜

緊張しただろうなぁ〜



と舞台裏側を知れた感じで

フッと笑ってしまいました爆笑