車検がありました車
こちらも色々あって笑




車検が一月末だから
いつも通り父に予約頼もうと
12/24に連絡したところ…



日付を見て
びっくり!


期限が1月6日!



父慌てる不安

年末年始長くお休みするとこ多いし
さすがに間に合わないかも
私も怯える不安不安w




父がその後、いろいろ慌てたみたいで
それに母イライラ。


LINEで
「1人でテンパってるから
自分で予約しなさい

もう何言ってるかわかんない

意地になって担当者と話してるけど
話がおかしくなってる」



とのこと。



あ〜また私のせいで
2人がイライラしてしまってると反省ガーン





とりあえず、途中から
やり取りを自分でし始めて
無事に年内に車検予約完了照れ




それで車検してる途中で
タイヤ交換するか連絡きたんだけど




その時も夫と父に相談あんぐり
夫だけにしとけばよかった





父から連絡
「あんた達のお金で払うんだから
自分達で決めなさい。

どこでタイヤ変えたって数千円しか
変わらないんだから」と。






そうだよね。
たぶん相談しなかったことで
損するのが嫌で。
夫は損得勘定ない人で
なんでもオッケーと言う方だから
何かしら意見がほしくて
相談してしまってたんだなー

でも今どき調べたらでてくるんだから
甘えてただけ←




今までもいろんなことに頼ってきたけど
これからは、
自分達家族で解決していこうと思いました




父が少し前に入院したりもあって
父は自立を促してくれたんだと思います。





母に言われたことを気にすることも含め
連絡取りすぎ、相談しすぎも
依存していたから





と気づけたので
気をつけていきたいと思いますニコニコ!






そして、我が子に
共依存しないよう
注意したいと思います!!