今日親戚の子(男の子)と一緒に
1日過ごしたけど


男の子だから?
2歳のイヤイヤ期だから?


めちゃくちゃ大変だった!!不安




1秒もじっとしてないし、
正確にはウンチ中はじっとしてた


人の話聞かないし、
会話できないし


物投げる力強いし



イヤイヤ言い出したら止まらないし

(普段10分で着く公園が40分かかった汗)



た、たいへん〜!!





長女ちゃん、
大人しいし、
言ったら伝わると言うか、




イヤイヤもあんまりなかったから
これまで一度もお店で寝そべったことない


ぎゃん泣きも数えるほど


楽な方だったんだなぁと
つくづく思いましたあんぐり




男の子だから?
2歳だから?
その子の性格?




こんなにも違うんだ〜〜驚あんぐり





ただ、以前友達に男の子って
育てるの大変そうって言ったら



小学生以降になると、
女の子の方が大変になるよ




と言われたことがあるから
それぞれ
大変な時期が違うのかもなぁ〜〜