いーちゃん生まれて
初の夫出張汗うさぎ


夜が心配だったので
母に泊まりにきてもらいました


が…


大変でしたゲローゲロー




18時ごろに10分だけ
寝てしまったみーちゃん真顔
(これがそもそもの失敗。
寝そうになったら起こせばよかった…)





だから夜ご飯時や
寝る前、機嫌がわるいわるいチーン







そして寝る時になったら
寝ない…



耳掃除しても
絵本読んでも
部屋暗くしても
寝ない泣




そして母をケリケリしたり
嫌がることをしたり
そして叱られ、泣きまくり…




「いーちゃん嫌い、あっち行け」
と初めて妹に対しても
強目にあたってました赤ちゃんぴえん





「ママ、天国にいっちゃえ」
とも言われました…
(人魚姫が最後天国に行って死んでしまうというお話しで
天国という言葉を知っていた。天国行ったらもう一生会えなくなるよと言ってもいいよーと言うだけ、本当はそんなこと思ってない、と分かってても悲しかった。、、)






眠くてグズってるだけと分かってても
悲しいし、イライラするし

そんな中、いーちゃん(次女)も
泣き出すし、
キツイし、もー嫌ってなっちゃいました〜笑い泣き







21時半ごろ、やっっっと
フッと急に静かになったなと思ったら
寝てました〜笑い泣き(何がスイッチだったんだ?)







はぁ〜大変だった〜〜魂
(ほんと、母にきてもらって良かったと思った
二人相手にしてたらカオスだった。。
そもそも母が来てハイテンションになったからなのか?
等々思いながら、一緒に爆睡しました)




でも次の日は
可愛い可愛い天使に戻ってました愛飛び出すハート