新婚旅行の地へ | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

新婚旅行の地へ

今週は鹿児島へ行ってきました。


旅行で真っ先に考えるのは、食事☆

「何食べよ~♪♪」ですよね。


この日は早起きして、7時の電車に乗車!
朝ごはんは自宅でしっかり食べたものの、10時半には空腹でフーラフラ。

鹿児島市内でのランチタイムを楽しみしていました。

お目当てのお店に到着すると⋅⋅⋅扉にモップがかけられている。。。

( ゚д゚)ガビーーン⋅⋅⋅(古っ)

まさかの定休日やしー。
お掃除業者さんが出入りしてるしー。

と、トホホのスタートとなりました。


しかし、行きたいお店の候補が他にもあったので、すぐに移動です。

その先は「丸一」さん、人気店だから長蛇の列。
混み合っているので、時間がない方や初めてお越しの方は他店へ~という案内があるぐらい。
アタシ、待ちます。期待が膨らみます♪


ロースカツランチとヘレカツランチ。
美味でした!!
ロースはとんかつソースに負けない脂身の甘味!贅沢です~。
そして、アタシの好きなヘレカツ。
お肉の柔らかさはもちろん、とってもジューシーでお箸が止まりません。

さらに、山盛りの千切りキャベツ!
今、野菜が高いのにありがたい~と噛みしめながらいただきました。

大満足のお昼ごはんとなりましたよー。


そして、夜は霧島温泉へ。

エリアに近づくと、硫黄のにおいがプンプンプン。
湯気がもくもくもく。

霧島温泉といえば、坂本龍馬とお龍が旅した場所。
坂本龍馬の怪我の療養も兼ねての旅行が、日本で最初の新婚旅行といわれています。
ハネムーン、イイですね~♪

結婚相談所を運営する私にとっては、パワースポットでもあるような気がしています。

夕食前後と朝、温泉も3度満喫してきましたよ☆


お料理はこの他に、天ぷらと茶碗蒸し、ちりめん山椒のご飯とお味噌汁、デザートでした。
お昼もでしたが、夜もお腹いっぱいいただきました。


そして翌日はまた鹿児島市内に戻りました。
行きたいところがあったので、レンタサイクルでgo!!


こちらの銅像があるのは、天保山町。
龍馬とお龍が新婚旅行で鹿児島に出入りした時に利用した船着場があるところ。
ここにお二人の銅像が建てられているんです。

新婚旅行、幸せなひとときを過ごされたんだろうな。
勝手に想像して、アタシまで幸せな気持ちになり、帰り道はゆっくり自転車をこいで帰りました。

おしまい。


こちらでもブログを更新していますので、ぜひご覧ください☆



お返事かきますのコーナーです。

わっきいさん♪
部屋に浮いている運があれば良いのですが、部屋に浮いているホコリを集めてしまいそうなので、大切な熊手での掃除は止めておきます。
笑顔のえびす様と大黒様がしかめっ面になったら困りますからー💦

ヤマト2520さん♪
いつもありがとうございます。いつもお久しぶりですみません!!
京都マラソンも走る人には楽しそうですね。鹿児島でも来週鹿児島マラソンがあるそうです。

Cisalpinoさん♪
ザッハトルテ、アタシも美味しくいただきましたよ♪
九州はどこに行っても名物があり、何を食べても美味しくて、ぜひ長崎~佐賀の旅を実現させてくださいね☆

どやきんらふさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
パソコン講座から来ていただいたんですね。
嬉しいです~♪
これからも楽しみながら学習を進めていけますように願っています☆頑張ってください!


皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko