ハワイ·オアフ島旅2日目 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

ハワイ·オアフ島旅2日目

1日目はこちら


2日目の朝、起床。
うーーん(><;)
前日に続き、頭痛があります。

ちょっとのんびり過ごしてみるも治らなくて、コーヒーでも飲んでゆっくり過ごそうと思っていたら、

コーヒーを1口、ゴクっ。
···あれ?頭痛が軽くなったかも?

飲み物に集中してるからかな?

もう1口、ゴクゴク。
···あれ?やっぱり( ゚∀゚)

治った~♪♪頭痛が治りました~。
えーーー、はやーーーい!
今までも軽めの偏頭痛だったらコーヒーで治っていたんだけど、今回の頭痛もあっという間に治った!!
こんな簡単でイイものなのかと驚きです。

何もなかったかのように元気になって、そしたらお腹も空いてきて、ブランチに出掛けることにしました。


ヒルトンハワイアンビレッジ内にある「CJ’sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン」


元気になったので、ハードなものもドンと来い!
アタシはガーリックシュリンプをオーダー。
オイリーでガーリックのパンチも効いていたので、レモンが良い仕事をしてくれました。
主人のミートボールパスタもすごいボリュームですが、ハーブがしっかりと感じられて見た目よりは濃くない。
お腹いっぱいいただきました。


食後はホテルで一休みして、水着に着替えてビーチへ出ました♪


ひゃー♪楽しいっ。
いつも「髪があまり濡れないように」と最初は気をつけるけど、それも海に入って1分も経てばどーでもよくなる。
楽しむことが重要です!!

うひょひょーい♪と遊んでいましたが、当然ながら海は波があるので、かなり体力消耗します。
疲れたら、プールサイドへ移動。


木陰で休みながら、プールに入っての繰り返し。
目の前のことだけを楽しむ、この時間。
頭の中までスッキリしました♪

ホテルに戻って着替えを済ませて、このあとはディナーへ。
まずは、予約をしていた「Sky waikiki」へ。


屋上ガーデンで夜景を楽しみながらの1杯☆
風が気持ちいい~。
ワイキキを歩いてあると日本人がいっぱいで日本語が飛び交っていたけれど、こちらのお店にはあまり日本人がいませんでした。たまたまかな?

軽くお酒をいただき、次のお店へ移動~。


「アロハテーブル ワイキキ」へ。
神戸ビーフのロコモコがいただけます。
ハワイ飯だけど、ソースもコクがあって美味しい日本風のロコモコ。
高級感はあるけど、何だかホッとするお味でした。

2日目終了。3日目に続く。。。


お返事かきますのコーナーです☆

おたぼんさん♪
1年に1度の結婚記念日。
ウチは二人して「美味しいもの、何食べに行く~?」なんて、プチ贅沢できることを楽しみにしている感じです。ふふふ。
大切な日を意識して、楽しみを作ることができれば細やかでも幸せですね。

ケーさん♪
スイート5ダイヤモンドは無いですよー。ジュエリーにあまり興味が無いもので、スイート10も不要だと宣言しております。その代わり、一緒に旅行がイイ♪とお誘い中。
ケーさんのヨーロッパ旅は列車目的だったんですね。アタシも最近「或る列車」を調べていますよ~。

末元照治朗さん♪
お久しぶりですね。
そんなアタシのブログも久しぶりで、お返事も遅くなっております。
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆

Cisalpinoさん♪
こんにちは。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
暑かった夏も過ぎ去り、今年は残暑厳しくない9月ですよー。
そちらはいかがでしょうか?
Cisalpinoさんもお身体大切にしてくださいね。

ドラ93さん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
ドラ93さんは京セラドームでの観戦成績がすごくイイんですね。
そして、また台風が来ていますね。今週末、不安ですね。そして、アタシは明日の飛行機が心配でなりません。無事に飛びますように。。。

しましま16さん♪
すみません、ブログを書くのに時間がかかっています。。。
少し書いては止まりで、数回に分けて書いている状態です。今回のも7月から書いてた分、ようやく表に出ました!
お祝いメッセージ、ありがとうございました。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko