まつり! | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

まつり!

今、福岡ではドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」が開催されています☆

(主催者が変わって、来月もあるそうですが)


主人と「行きたいねぇ〜♪」と話していたんですが、台風16号が来てるから雨が降るかも!?中止になる!?と数日前から心配していて、、、


そこから、
おウチでしよう( ´ ▽ ` )ノと計画しました☆


{7219404A-270D-4507-8BBD-24B8C3296C1B}


ドイツビール以外も混ざっていますが、香り高い外国のビールで昨夜は乾杯しました♪♪
アタシは今朝4時起きだったので、ビールは少しずついただきましたよ。
外で飲むのも楽しいけど、おウチでのんびり寛ぎながら食事が出来るのもラクでイイや〜。
食べるものも簡単なものばかりだけど、ビールのアテにはベストでした!


そして、今日は大阪へ移動して、甥っ子のBDのお祝いをしてきました。


{CDB896D7-9C24-4FD3-A8FB-F5FFC0BD2750}


吹田にある大好きなケーキ屋さん「シャトレー」のBDケーキ。
スポンジがフワッフワで、ホントに美味しいんです!
切り分けるのが大変なぐらいフルーツがいっぱい乗ってるし〜。
今年は父のBDケーキもこちらで買いました♪
そう!アタシが食べた…、アタシも食べたいから。
家族みんな大絶賛のスポンジなのです。
美味しくて幸せでした。

甥っ子はプレゼントした「宮本武蔵」「野口英世」の本をすぐに見てくれていましたよー。
国旗が載っている本を見てはジャマイカの旗を指して「あ、これはボルトの!」と言ったり、楽しんで学んでいけるのはすごく良いことだなと思いました。


昨日も今日もお祭り気分で楽しかった〜♪♪
明日はお仕事がんばります(*^^*)


お返事かきますのコーナーです。

Cisalpinoさん♪
こんばんは。また大阪にやってきましたよー。
アタシも学校の図書館で野口英世本を読みました。
甥っ子も気に入ってくれるとイイな♪
スリランカカレーはなかなかスパイシーで、お水が進みました。
今夜は実家で母のカレーを食べました。こちらは安定の美味しさで大満足です〜。

ドラ93さん♪
いつも翌朝に虎バンを見ているんですね。
今日は夜になって、しっかりと雨が降ってきましたね。
朝、福岡を出るときも、大阪に着いたときも雨が止んでいたので助かりました。

ケーさん♪
えっ!!!写真の連写希望ですか…。どうやったら出来るのかもわかりませんが、また出来たら載せますね。
福岡グルメの番組、見てないですー!そういえば…昨日は1度もテレビをつけなかったかも。惜しいものを見逃してしまいました。また教えてください。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko