帰宅。 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

帰宅。

今週は火曜日に福岡に戻る予定が、飛行機の欠航とその他の便は満席ということで、昨日までずっと実家に居座っておりました。


火曜日に福岡に戻り、木曜日に再度大阪へという予定だったから、金曜日の仕事で着る洋服…持ってきてなーい!


ということで、母の洋服を拝借。
助かりました☆

{C706D725-0EEA-418B-A460-57C099B40EA2}

お仕事後にいつもの記念撮影をしていたら、26連写になった!!
最初はカメラ目線も、途中でアレ?ってカメラを見ていて、最後には困ってるし。。。
シャッターの長押しで連写になるんですっけ??
わからずに何度か連写しちゃったことがあります。


そして、昨日のお仕事後、福岡に戻ってきました。
この週末は戻らない予定だったけど、おウチのこともしたいし、服も入れ替えなきゃダメだしね。


冷蔵庫は空っぽだったけど、我が家は落ち着きます♪
ただいま〜( ´ ▽ ` )ノ


今日は天神に行ってきました☆
ランチして、お買い物。

{05914C90-5811-4A5B-B68D-F3592F9ACFA4}

スリランカカレー。
お店のメニューは辛さが三段階あって、3つ星が付いていたけど、大丈夫かな?と思ったら「辛〜いっ」!!
青唐辛子が入っていました。
唐辛子の辛さはムセます。下もピリピリ。
でも美味しい(*^^*)

サラダにかかってたドレッシングも美味しかった〜♪
ヨーグルトアイスも程よい酸味と甘みで、口内すっきり。
カレーの辛さがスーッと消えていきました。


お買い物は先日誕生日だった甥っ子のプレゼント。
歴史の本が好きなようで、それらの本を。
あとはアタシが好きだった国旗が載っている地図帳と小学生の時に読んで好きだった「野口英世」の本。
喜んでもらえるとイイな♪


明日はこちらで過ごして、月曜日にはまた大阪へ。
甥っ子のBDのお祝いもあるので楽しみです♪


お返事かきますのコーナーです☆

Cisalpinoさん♪ 
こんばんは。
雨が降るという予報でも意外と降らなかったりのお天気だったんですが、飛行機が欠航になり残念でした。
被雷したのが原因なのか、別方面の便もいくつか欠航になっていました。こんなこともあるんですね〜。

ドラ93さん♪
今週もお疲れさまでした。
来週も大阪滞在が少し長くなりますが、頑張ります!

直哉さん♪
ありがとうございます!
旅サラダ、懐かしいですね〜。昔のことなのに、思い出していただけて嬉しいです♪
秋はお出かけもしやすいですし、楽しみましょうね〜。

ケーさん♪
ということで、昨日福岡へ戻ってきました。
台風、来ていますね。来週の仕事にも影響するんじゃないかと心配しています。
大きな被害が出ませんように。

皆さま、いつもありがとうございます。


Kawashima.Yoko